本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドキュメントだけが印刷できません。)

プリンター印刷トラブル!どうして印字されない?

2023/09/07 06:18

このQ&Aのポイント
  • はがきのあて名面を印刷したく、ソフトを使って印刷実行しても、データは受信状態になりますが印字がされません。
  • iprint&scanのアプリから印刷すると印刷ができますが、文字の輪郭のみが印刷される問題が発生しました。
  • 高画質印刷を試した際、印字がされなくなってしまいました。
※ 以下は、質問の原文です

ドキュメントだけが印刷できません。

2021/11/07 21:36

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J988N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 はがきのあて名面を印刷したく、ソフトを使って印刷実行しても、データは受信状態になりますが印字がされません。PDF等やグーグルドキュメントの印刷からも同じ状態でした。ただし、iprint&scanのアプリから印刷すると
印刷ができます。(写真もドキュメントも可能)
アンインストールして再インストールすると、一度だけソフトから印刷されましたが、文字の輪郭のみが印刷されました。試しに高画質印刷してみると、
印字されなくなってしまいました。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 Buffalo       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 はがき作家 free 15 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  なし     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/07 21:49
回答No.1

チェックパターンの印刷結果は如何ですか?
全てのインクで異常ありませんか?

お礼

2021/11/07 22:05

ありがとうございます。
なんと、ノズルチェックしたつもりができておらず
再度やってみたところブラックノズルの問題ということがわかりました。
お手数おかけしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。