サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

印刷できなくなりした

2021/11/07 23:21

DCP-J963Nを無線LAN接続で使っていますが、突然印刷できなくなりました。プリンターにはエラーメッセージは出ず、PC画面上に「印刷エラー」のメッセージが出ます。再起動、ドライバ再インストールは試しました。対処法がありましたら、お教えいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/08 07:48
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・認証や暗号化方式がWPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

インストール時に、ネットワーク上に本製品が見つかりません。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj715n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010178_013

お礼

WIFIを再設定し、接続できるようになりました。ありがとうございました。

2021/11/23 08:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/08 10:44
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000
アンインストールツールでドライバーのアンインストールする

接続設定のリセット
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9977

wifi接続
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使えません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード←クリックして表示された画面でDCP-J963Nを選ぶ

ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

3. パソコン上に、どちらの画面が表示されていますか?下記のうち表示された方のイラストをクリックしてください。

後は画面の指示に従えば出来ると思います

お礼

試行錯誤しているうちに接続できました。ありがとうございました。

2021/11/23 08:42

2021/11/07 23:32
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

ドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しします。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

あとはルーター側の設定にプライバシーセパレーターのような機能が有効になっていないか?確認しましょう。

お礼

ご回答ありがとうございます。アンインストール、再インストール、再起動いずれもやってみたのですが、直りません。

2021/11/08 06:33

関連するQ&A