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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷)

印刷ができない!MFC-J739DNのトラブル解決方法とは?

2023/10/14 14:27

このQ&Aのポイント
  • お困りの方必見!MFC-J739DNで印刷ができないトラブルの解決方法をご紹介します。詳細な経緯や試したこと、エラーメッセージなどを教えてください。
  • Windows10を使用し、無線LAN接続でMFC-J739DNの印刷ができない問題に直面していませんか?NECのWi-FiルーターとBrother Utilitiesソフトを使用している場合は、解決方法が見つかるかもしれません。
  • MFC-J739DNの印刷トラブルの原因を特定し、解決する方法をご紹介します。光回線を使用している場合や、特定のエラーメッセージが表示される場合は、それに対応する解決策を試してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷

2021/11/08 08:43

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   MFC-J739DN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   印刷が出来ない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【    NEC    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   Brother Utilities     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    光回線   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/08 08:51
回答No.2

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質問する
2021/11/08 08:49
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

無線LANルーターが正常にもかかわらず、改善しない場合は印刷を指示する側に問題がある可能性があります。
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn

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