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バーコードの印刷がかすれる
2021/11/08 11:26
- 佐川急便の発送伝票を印刷すると、バーコード部分に、かすれができる問題が発生しています。DCP-J926Nのプリンターで他の文章は問題なく印刷できているが、バーコードだけがかすれるため、プリンター本体に問題があると思われます。
- DCP-J926Nプリンターで佐川急便の発送伝票のバーコードを印刷すると、かすれが生じる問題が発生しています。プリンターのメンテナンスを試しても改善されず、他のブラザーのプリンターではきれいに印刷されているため、DCP-J926Nのプリンター本体に問題があると考えられます。
- バーコード部分にかすれが生じる問題が発生しています。佐川急便の発送伝票をDCP-J926Nプリンターで印刷する際に生じるもので、他の文章は問題なく印刷できています。プリンターのメンテナンスを試したが改善されず、他のブラザーのプリンターではきれいに印刷されているため、DCP-J926Nのプリンター本体に問題があると思われます。
バーコードの印刷がかすれる
下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 佐川急便の発送伝票を印刷すると、バーコード部分に、かすれができます。サイズを変えたり用紙を変えたりしましたが改善されません。プリンターのメンテナンスをすべて試しましたが、そちらは問題なく印刷されます。文章も印刷できていますが、バーコードだけがかすれがでます。
他のブラザーのプリンターで同じ伝票を印刷しましたが、きれいに印刷されたので、あくまでもDCP-J926Nのプリンター本体に問題があると思います。
購入したばかりです。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 バッファロー 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。
ダメそうな気はしますが現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013&dlid=dlf105389_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールして見るとかでしょうか。
お礼
2021/11/08 13:49
教えていただいた、アンインストールとダウンロード、PCの再起動をやってみたところ改善されました。
ご丁寧にご教授くださりありがとうございました!!
お礼
2021/11/08 13:48
教えていただいた、「プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケース」を試し、アンインストールとダウンロードをやってみたところ改善されました。
ご丁寧にご教授くださりありがとうございました。