このQ&Aは役に立ちましたか?
パスワードエラーのトラブルについて
2023/10/14 14:29
- お使いの【製品名】でパスワードを入力する際にエラーが発生しています。解決するためにはどのように対応すればよいでしょうか?
- お使いの【製品名】でパスワードを入力する際にエラーメッセージが表示されます。問題の解決方法や対処法について教えてください。
- 【製品名】のパスワード入力時にエラーが発生し、ログインできない状況です。原因や解決策について教えてください。
パスワード
2021/11/08 11:31
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 】
MFC-J739DN
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 】パスワードを入れてもエラーになります。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 SoftBank AIR 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【全製品共通】シリアル番号の確認方法|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9015
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
御確認ください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634
どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
こちらですね。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601/~
を見るとお使いのプリンタは
製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「パスワード(Pwd)」の後に続く8文字、または「initpass」に設定されているモデル
となっているので「initpass」と入れてみるのはどうでしょう?
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
どうしてもダメな場合は「ユーザーズガイド ~基本編~」の126ページを参考に設定を初期化してみるとか。
お礼
2021/11/08 12:49
有難うございます。プリンター本体に入力したら大丈夫でした。
お礼
2021/11/08 12:47
有難うございました。
パソコンにでは無く複合機本体に入力しましたら大丈夫でした。お騒がせしました。
有難うございます。