本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-5450DN故障)

HL-5450DNのトナーとドラムの抜けないトラブルについての相談

2023/10/14 14:30

このQ&Aのポイント
  • HL-5450DNのトナーとドラムが抜けないトラブルについて相談です。エラーは出ていないが、印刷時に音がし、印刷物が歪んで出力されます。
  • 質問者はHL-5450DNでトナーとドラムが抜けないトラブルに直面しています。エラーコードは表示されておらず、印刷時に異音がする上、出力物が歪んで印刷されます。
  • HL-5450DNのトナーとドラムが抜けない問題について相談です。エラーコードは表示されていませんが、印刷時に異音がし、出力物が歪んで印刷されます。
※ 以下は、質問の原文です

HL-5450DN故障

2021/11/08 12:55

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 HL-5450DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【トナー ドラムが抜けない エラーはでていないけど印刷時 音がする ゆがんで印刷する                        】「」

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9851



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/08 13:02
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5450dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5450dn
にあるマニュアルや

【HL-5440D/5450DN】パソコンのステータスモニターで「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12046
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9851
を見ても取り外す際に特別な操作は必要なさそうには思います。

【レーザー プリンター】斜めに印刷される
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10358
【レーザー プリンター】用紙が反ったり(カールしたり)波うったりします
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10795
などを参考にしてみるとかでしょうか。
既に修理が出来ないのでプリンタの寿命と割り切って新しいプリンタを買うって選択もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/08 13:00
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/04/01)】とありますので、ご自身でドラム・トレーを抜いたり解決できなければ残念ですが、買い替えとなります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。