本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サーバーエラー14とはどのような状態でしょうか)

サーバーエラー14とは?解決方法を教えてください

2023/10/14 14:32

このQ&Aのポイント
  • クラウド→DropBOXに接続し、ダウンロードして印刷を選択すると、サーバーエラー14 ブラザーサーバーで予期せぬエラーが発生しましたと表示されます。製品リセットも行いましたが改善されません。
  • お使いの環境はWindows10とAndroidで、無線LANで接続されています。Wi-Fiルーターの機種名はDECOです。関連するソフト・アプリはDROPBOXで、電話回線の種類は光回線です。
  • ご質問の内容は、【DCP-J557N】という製品で発生したサーバーエラー14の解決方法についてです。クラウド→DropBOXへの接続時にエラーが発生する問題で、製品リセットを試しても改善されない状況です。お使いの環境はWindows10とAndroidで、無線LAN接続です。Wi-Fiルーターの機種名はDECOで、関連するソフト・アプリはDROPBOXで、電話回線の種類は光回線です。
※ 以下は、質問の原文です

サーバーエラー14とはどのような状態でしょうか

2021/11/08 14:59

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J557N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 クラウド→DropBOXに接続し、ダウンロードして印刷を選択すると、
サーバーエラー14 ブラザーサーバーで予期せぬエラーが発生しましたと表示されます。製品リセットも行いましたが改善されません。どのようにすればよいでしょうか?                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 ・Android      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 DECO 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 DROPBOX 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】クラウド接続機能を利用しようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/08 15:06
回答No.2

参考になるかわかりませんが、以下のように対応することで復旧されたケースがあるようですね。

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9883387

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/08 15:05
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】クラウド接続機能を利用しようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435
ご自身で貼られているURLには「サーバーエラー 14」についての記載はないですね。
古いプリンタなのでDropboxでログインする際に仕様変更などに対応出来ていない?とかって言うのは考えられるかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。