このQ&Aは役に立ちましたか?
プリントしたいが縦横逆になるトラブル
2021/11/08 15:15
- 新しいパソコンに変えたため、MFC-J6973CDWでプリントすると縦横が逆になります。
- 接続は無線LANで行っており、使用しているWi-FiルーターはSoftbankです。
- お使いのパソコンはWindows10です。光回線を使用しています。
縦横逆にプリントする
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6973CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 新しいパソコンに変えたので設定してプリントすると縦横が逆でプリントされる。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 Softbank 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「用紙サイズが不一致です」または「用紙間違い」「記録紙間違い」と表示されました|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10818
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
原稿が縦か横かという設定が印刷プロパティにありませんか?。そこが正しいか確認してください。また用紙の設定上でも縦か横かが間違っていないかを確認してみてください。
ドライバーの入れ替えは最終手段として、まずは設定を今一度確認してみましょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
こちらですね。
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&os=10013&dlid=dlf101975_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。