サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

新しいwifi(wimax)に繋がりません

2021/11/08 15:32

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J582N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【引越して新しいwifiにしてからwifi接続ができません。引っ越す前まではできていました。

他の端末(PC、スマホ)にはつながっています。SSIDは認識しますが、パスワードを入れても接続できません。(パスワードも確認し、何度やっても接続できないのでパスワードの間違いではないと思います)

wifi側で何か設定が必要なのか、あるいはプリンター側の故障等なのか、考えられることを教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

Broad wimaxのホームルーター、Speed Wi-Fi HOME 5G L11使用です。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【macOS Sierra        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【Speed Wi-Fi HOME 5G L11        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/08 15:42
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
こちらですね。

プリンタ本体の操作パネルから手動でSSIDを選択してパスワードを入力して接続を試みているのでしょうか?

https://www.au.com/support/service/mobile/guide/manual/ztr01/
にあるマニュアルなど参考にプライバシーセパレーターにチェックが入っていないか?確認してみましょう。
あとは手動で入力せずWPSでプリンタの接続を試みるのはどうでしょうね。

お礼

この度は丁寧にありがとうございます。wifiのリセット等も含め、色々試してようやく繋がりました。

2021/11/09 19:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/11/08 16:06
回答No.4

プライバシーセパレーターをオフにする必要が

2021/11/08 15:57
回答No.3

WiFiルーターは引っ越し後に変わったのかな?とすると、
https://www.uqwimax.jp/wimax/support/faq/pages/000004313/

2021/11/08 15:48
回答No.2

プリンタ側のLAN設定は無線の場合、やり直す事になります。
まずは一度電源コードも抜いて10分置いてから初期設定下さい。
PC側とは有線にしておいた方が良いと思います。
無線にすると1ヶのモノしか認識せず、スマホが入っていると、無線LANは再設定になるはずです。
ドライバーは確認を。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n

お礼

色々とありがとうございました。最終的にはwifiをリセットすることが肝だったのか、それで繋がりました。お礼申し上げます。

2021/11/09 19:26