本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パスワード確認)

パスワード確認

2023/10/14 14:32

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J4140N】の最新ファームウェア更新時に「パスワードが違う」とエラーが表示される問題について相談。
  • 【DCP-J4140N】のファームウェア更新時に「パスワードが違う」というエラーが発生する。
  • 【DCP-J4140N】のファームウェア更新時に背面パスワードを使用しているにもかかわらず、「パスワードが違う」と表示される問題について相談。
※ 以下は、質問の原文です

パスワード確認

2021/11/08 16:07

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J4140N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【本体の最新ファームウエアの更新の際、「パスワードが違う」と出る。背面パスワード使用です。メモと背面で確認。本体とPCで操作                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【     BUFFAIR WSR-2533DHPL2   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   ?     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/08 16:34
回答No.3

おそらくWindows10の自動アップデートにより至る所であらゆる影響を受けている模様です。その一端ではないかと推察いたします。ネットワークセキュリティ関連やプリンタードライバーに影響を及ぼすケースが散見されます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/08 16:12
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n
こちらですね。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601
を見る限りですが

製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「パスワード(Pwd)」の後に続く8文字、または「initpass」に設定されているモデル

に該当しますね。もう一度パスワードの入力間違いがないか?確認してみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n
にあるマニュアルや

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nb_jpn/doc/html/GUID-215875F6-E272-4E4A-A985-F62BE4A38F64_473.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&broug=in
を参考に設定をリセットして初期設定からやり直してみるとか。

お礼

2021/11/08 16:31

リセットの方法を試します。ありがとうございました。

質問者

補足

2021/11/08 16:29

背面のパスワードはメモしてあり、今回も背面と確認して入力しました。
なぜ、これが違うのかと?

質問者
2021/11/08 16:10
回答No.1

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
御確認ください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

補足

2021/11/08 16:15

背面のパスワードはメモしてあり、今回も背面と確認して入力しました。
なぜ、これが違うのかと?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。