このQ&Aは役に立ちましたか?
ネットワークプリンターで用紙切れが発生して印刷できない問題の対処方法を教えてください
2021/11/08 16:55
- ネットワークプリンターを使用している際に用紙切れが発生し、カートリッジを交換しても印刷できない問題が発生しました。
- 印刷ジョブの表示では用紙切れの表示が出ており、プリンターの追加から設定をやり直すと印刷ができるようになりますが、頻繁にこの問題が発生します。
- より簡単な対処方法を教えていただきたいです。
ネットワークプリンタ 用紙切れ
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【PT-P950NW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ネットワークプリンターとして使用しているが、用紙切れになったためカートリッジを交換してが印刷ができない。(サーバー上で「印刷ジョブの表示」をみると用紙切れの表示になっている)プリンターの追加から設定やり直すと印刷できるようになりましたが、頻繁に発生するので、より簡単な対応方法を教えてください 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【WINDOWS SERVER 2016 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PJ/PT/QL/RJシリーズ】ウェブブラウザー(Web Based Management)で管理する|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11640
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
>サーバーにドライバを設定してます。
>印刷もサーバーにあるアプリケーションを経由して印刷してます。
そうですか。Windows Server 2016は使用したことが無いOSなので残念ながら十分な情報を持ち合わせていないです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p950nwjp
こちらですね。
https://www.brother.co.jp/product/labelprinter/ptp950nw/spec/index.aspx
を見ると有線LANには対応してますね。
有線LANでプリンタとルーターのハブなどを接続すると同一のネットワーク上ではプリンタが単体機として認識するのでそれぞれのPCで
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p950nwjp
からダウンロード出来るドライバをインストールすれば良いとは思うのですが。
そう言う接続では無くWindows Server 2016がありそこにプリンタドライバをインストールしてプリンタ共有で他のPCから印刷しているのでしょうか?
補足
2021/11/09 08:34
回答ありがとうございます。
サーバーにドライバを設定してます。
印刷もサーバーにあるアプリケーションを経由して印刷してます。