本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:買ったばかりで「トナー交換」?)

買ったばかりで「トナー交換」?

2023/09/07 09:29

このQ&Aのポイント
  • 購入したばかりのブラザーのプリンターで、まだ300枚しか印刷していないのにトナー交換のメッセージが表示されます。
  • 質問フォーラムを閲覧していると、ブラザーのレーザープリンターのトナー交換に関する質問が多く見受けられます。
  • 質問者はWindows10のPCとiPhoneで使用しており、Wi-Fi経由で接続しています。
※ 以下は、質問の原文です

買ったばかりで「トナー交換」?

2021/11/08 17:23

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-L 2550dw        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【まだ300枚くらいしか印刷してないのにトナーを交換のメッセージが出ます                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10 iPhone   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   Wi-Fi  】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/08 17:30
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw
こちらですね。

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/dcpl2550dw/spec/index.aspx
を見る限りですが付属品の

トナーカートリッジ(スタータートナー約700枚)

となっており
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/dcpl2550dw/accessory/index.aspx
上記にあるトナーカートリッジよりかなり枚数は少ないです。
もし上記に記載のTN-29Jを購入して取り付けたのであれば明らかにトナーの交換のメッセージが出るのが速いって事にはなります。

お礼

2021/11/08 17:52

ありがとうございます。
スタータートナーは印刷枚数がそんなに少なかったのですね。説明書に付記しておいて欲しかったです。
それにしても500枚も印刷してないのですが消費が早すぎますね…。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/08 17:48
回答No.2

お試しトナーです。他社では別売りになっています。

お礼

2021/11/08 18:07

レーザープリンターを初めて購入したのでお試しトナーというのも初めて知りました。ご回答ありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。