サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

印刷すると縦方向に汚れが入る

2021/11/08 19:23

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  HL-L8250CDN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 汚れが目立ったため、HPを参照しドラムユニットの清掃を行ったところ、それまでになかった縦方向への汚れが出てくるようになりました。「ドラムヨゴレインサツ」機能を使うと、汚れがかなり立体的でインクがこびりついたように見えます(画像ファイル添付)。この汚れ結果を参照してドラムユニットの対応する箇所をみても、目立った汚れは見つかりません。  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  有線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】ドラムユニットの清掃方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10210



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/09 07:30
回答No.3

改善しませんでしたか…
でしたら、
・トナーの交換
・ドラムの交換
くらいしかないかと思います。
それでも改善しない場合は定着ユニットが考えられますので費用対効果でどうすべきか判断しなくてはならないかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/09 04:49
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll8250cdn
こちらですね。

【レーザー プリンター】「ドラムお手入れ」(「ドラムオテイレ」)もしくは「ドラムエラー」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9266
を参考にコロナワイヤーの清掃などもされたって事でしょうか。
それでも改善しないならドラムユニットの交換をしてみるぐらいでしょうか。ただ交換しても確実に改善する保証はないです。

2021/11/08 19:32
回答No.1

とりあえず、以下ページを参照し、清掃してみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc100269/cv_hl8250cdn_jpn_usr_c.pdf#page=124

補足

ご回答ありがとうございます。
特に133-134ページの感光ドラムを重点的に清掃してみましたが、改善がみられずに困っております…。

2021/11/08 19:52