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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない)

印刷できない

2023/10/14 14:35

このQ&Aのポイント
  • 印刷できないトラブルが発生しました。困っていることやエラーメッセージの内容を教えてください。
  • パソコンの画面には『エラー、印刷待ち』と表示されており、Wi-Fiは接続されています。クリーニングも済ませましたが、印刷できません。
  • 製品名はMFC-J1500Nで、Wi-Fiを介して接続されています。印刷が突然できなくなり、パソコンには『エラー、印刷待ち』と表示されています。クリーニングも行っています。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できない

2021/11/08 20:07

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J1500N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     印刷できてたのにいきなり出来きなくました。パソコンには『エラー、印刷待ち』となってる。 
Wi-Fiは繋がっている。
クリーニング済み

           】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   dell
     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  NEC      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/08 20:20
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
プリンタードライバーを入れ直すことで解決するかもしれません。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n

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