本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターが突然オフラインに)

プリンターが突然オフラインになってしまった!再起動してもつながらない!

2023/10/14 14:35

このQ&Aのポイント
  • プリンターが突然オフラインになり、再起動してもつながらない状況です。
  • 無線LANとプリンターの接続が切れた可能性が高く、優先LANもつながらなくなりました。
  • 同梱のCDが見つからず、再設定できない状況です。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターが突然オフラインに

2021/11/08 20:12

HL-2270DWを無線LANでつないで長年使用していましたが、
プリンターが突然オフラインになってしまいました。
【2台のパソコンで同時にOfflineになってしまいましたので、wifiルーターかプリンターの問題と考えられます。】
無線LANの再起動、プリンターの再起動をしましたが、つながりません。
【優先LANでつないだら印刷ができたので、Wifi ルーターとプリンターの
接続が切れた假野性が高いです。
その後優先LANもつながらなくなりました。】

Statusを印字したら、
<Wireless Link Status> Failed to Associate
と出ました。
再設定し直そうと思いましたが、同梱のCDが見つからず、途方に暮れています。
【同梱のCDを送ってほしいのですがどこに頼めばいいですか。】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/08 20:22
回答No.1

【有線・無線ネットワークの両方に対応していますが、接続は排他的(有線/無線のどちらか一方)になります。対応認証方式は、共有キー認証/WPA-PSK/WPA2-PSKです。対応暗号化方式は、WEP(64/128ビット)/TKIP/AESです。AOSS™,WPSを使う場合、アクセスポイントもAOSS™,WPSのどちらかに対応している必要があります。】とありますので、混在している中途半端な状況に陥っているのではないでしょうか?

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
プリンタードライバーを入れ直すことで解決するかもしれません。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=hl2270dw&c=jp&lang=ja

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。