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締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷されない)

インク交換後にスマホからの印刷が白紙になる問題

2023/10/14 14:35

このQ&Aのポイント
  • DCP-J982Nを使っていますが、インク交換後にスマホからの印刷が白紙になってしまいます。インクにキャップなどの問題はありますか?
  • DCP-J982Nのインク交換後に発生するスマホからの印刷が白紙になる問題について解決方法を教えてください。
  • インク交換後にDCP-J982Nでスマホからの印刷が正常にできない問題が発生しました。白紙の印刷がされる原因と対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷されない

2021/11/08 21:56

DCP-J982Nを使っています。インク交換してからだと思いますが、スマホからの印刷が白紙しかでず、インクがつきません。インクにキャップとかありますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/09 06:43
回答No.2

ヘッドクリーニングされたのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか?
インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。
その場合は修理しか方法がありません。

まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
また、純正インクをご使用でしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

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質問する
2021/11/09 04:26
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】「インク交換」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13004
あたりを参考にすると良いかと。

>インクにキャップとかありますか?

https://www.youtube.com/watch?v=g_swdY5DrLo
別の機種ですが同じようにインクカートリッジを開封すればそのままキャップなど無く装着が出来ると思います。

お礼をおくりました

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