このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/11/08 21:56
DCP-J982Nを使っています。インク交換してからだと思いますが、スマホからの印刷が白紙しかでず、インクがつきません。インクにキャップとかありますか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
ヘッドクリーニングされたのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか?
インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。
その場合は修理しか方法がありません。
まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
また、純正インクをご使用でしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
こちらですね。
【インクジェット プリンター】「インク交換」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13004
あたりを参考にすると良いかと。
>インクにキャップとかありますか?
https://www.youtube.com/watch?v=g_swdY5DrLo
別の機種ですが同じようにインクカートリッジを開封すればそのままキャップなど無く装着が出来ると思います。
関連するQ&A
印刷されません!
DCP-J9852Nを使ってますが、印刷すると白紙で出てきます。 これはヘッド交換が必要になるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」について...
ブラザーの印刷機が白紙ででる。
DCP-J940N を使用していますが しばらく(数年)使っておらず、PCも変わったためドライバもインストールしなおし 印刷しているすると印刷をしている(機械が...
モノクロ印刷をしたら白紙で出てくる
DCP-J577Nをつかっています。 パソコンやスマホで白黒で印刷がしたく、 「モノクロ」を選択して印刷したら白紙で出てきました。 何度やっても白紙で出てきます...
プリンターで印刷できません
はじめてメールします。 ブラザー製DCP-J940Nのプリンターでインクが十分ありますが印刷できないので 困っています。対処法を教ええ下さい。用紙が順調に繰り出...
印刷されません!教えてください。
DCP-J552Nを使用しています。 新しいパソコンを購入し、2年ぶりに印刷したところ、印刷できるけど、白紙になってしまいます。新しいインクは黒のみあったので入...