本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンからの印刷ができない)

パソコンからの印刷ができない

2023/10/14 14:37

このQ&Aのポイント
  • MFC-4510Nを使っています。パソコンからの印刷ができない問題について解決方法を教えてください。
  • パソコンからの印刷ができないときの対処法を紹介します。MFC-4510Nを使用している場合でも役立つ内容です。
  • ブラザー製品のMFC-4510Nでパソコンからの印刷ができない場合、電源on/off以外の解決方法を知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンからの印刷ができない

2021/11/09 10:52

MFC-4510Nを使っています。パソコンからの印刷ができません。本体の電源on/offで、印刷できます。
が、これだと時刻設定が初期化されてしまい面倒です。
電源on/offに依らずに解決できる方法を教えてください。



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/10 10:29
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=mfcj4510n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000
アンインストールツール を使ってドライバーのアンインストールします

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l3770/wlan_jp/pc/lan/index.html
MFC-4510Nは2012/11発売で、製品に同梱されているCD-ROMは使えません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード← クリックして表示された画面でMFC-4510Nを選びます

ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください

3. パソコン上に、どちらの画面が表示されていますか?下記のうち表示された方のイラストをクリックしてください

後は画面の指示に従えば出来ると思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/09 12:17
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
一旦プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4510n

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。