サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

FAXが送信できない

2021/11/09 11:26

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J730DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【知らぬ間にFAXが送信出来なくまりました。 他の事は出来ます。
TELもFAX受信も出来ます  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【RS-500MI        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスの送信ができません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/09 15:28
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn
こちらですね。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046
ご自身で貼られているURLにあるように「電話回線の種類に合わせて設定を変更する」ってあたりを再度確認して見るとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/11/09 12:45
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・線の抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

あとは複合機自体をリセットしてみるとかくらいですかね。

関連するQ&A