本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6997CDWの着信履歴の相手番号)

MFC-J6997CDWの着信履歴の相手番号

2023/10/14 14:38

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6997CDWの着信履歴の相手番号に関する問題が発生しています。
  • FAXの着信履歴で発信元のFAX番号が表示されず、「・・・」と表示されます。
  • Windows10で有線LAN接続しており、ひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6997CDWの着信履歴の相手番号

2021/11/09 11:55

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   複合機 MFC-J6997CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 FAXの着信履歴 発信元のFAX番号の表示がなされない。
  「・・・」となる                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   有線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・パーソナルファクス】お使いの回線に問題がないか確認する(ナンバーディスプレイ表示)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9694



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/09 12:29
回答No.1

ご利用の電話回線でナンバーディスプレイ契約はされていますでしょうか?
NTT 回線の場合はナンバーディスプレイ契約をしないと 電話・FAX 着信時には発信元の番号は送られてきません、着信FAX の上部に電話番号が印刷されるのは、発信者側から FAX の画像データの一部として送られてくるものです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。