本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

印刷されない

2021/11/09 12:08

mfc-j6983cdw
brother mfc-j6583cdw サーバーエラー21 と出て印刷されない。対処法を教えてほしい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/09 15:06
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

お礼

2021/11/09 16:32

早々に対応策をありがとうございました。再起動等試してみたもののまだ解決に至らず…。もう少しネット検索しながら色々試してみようと思います。参考資料ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/09 15:15
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
両方をプリンタをお使いなのでしょうか?
どう言う状況でそのエラーが出るのでしょう?

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】クラウド接続機能を利用しようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435/
みたいなのは検索すると出ては来ますね。
サーバーエラー21については対処法は書いてはいないですが。

お礼

2021/11/09 16:40

早々に返信ありがとうございます。URL参考に近いエラーメッセージの対処法見てますがなかなか解決せず…。クラウドに上がってる資料の画素数が高いとも思えず…。もう少し模索してみようと思ってます。エラーメッセージのナンバー付は全部載せて欲しい。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。