このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/11/09 12:51
旧機種(MFC-930CDN)から新機種(MFC-J739DN)に電話帳をコピーしようとしていますが、MFC-J739DNのユーティリティの中にはリモートセットアップと言うメニューが見当たらずインポート出来ません。何か方法がありませんか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
【MFC-930CDNが接続拒否しているようです】
この根拠は何なのでしょうか?
たとえば、.RMDファイルをデスクトップにコピーはできるのでしょうか?
MFC-J739DNの電話帳エクスポートはためされましたか?
エクスポートが成功したらそのフォルダに.RMDファイルを入れるだけですが…一体どのようなエラーメッセージが出ているのでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
・Administratorでログインして試してみる
・RMDファイルをbrotherユーティリティがインストールされているフォルダに移動してから読み込ませる
・RMDファイルの入っているフォルダのアクセス許可をEveryoneにする
このくらいでしょうか?
2021/11/22 13:54
ご指摘の内容に沿ってTryしましたが、やはり結果は同じくエラーになりました。
MFC-930CDNが接続拒否しているようです。Brother Utilitisでは繋がっている様なんですが…?諦めますか。 .RMDファイルを.xmlに変換できれば新機種にインポート出来るのでしょうが…。
すいません、先程のはPC-FAXでした。
以下ページが参考になりますでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9796
2021/11/19 22:57
提案いただきました手順に沿ってトライしましたが、今度は.RMDファイを.xmlファイルに変換しようとすると
”変換に失敗しました。
次のエラーが発生した可能性があります。
・RMDファイルが破損している
・保存先フォルダのアクセスする許可がない
・保存先フォルダの空き領域が不足している”
と出ます。
考えられるのは恐らくアクセス許可(セキュリティ?)では無いかと思いますが
どうして良いか分かりません。お分かりの方はご助言をお願いします。
関連するQ&A
電話帳のコピーについて
■製品名を記入してください。 【MFC-J739】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教え...
コピーができません
MFC-J837DNを使っています。 コピーができず、白紙で出てきます。 ✖️の表示が消えません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問で...
コピー
MFC-J737DNを使っています。最近までしっかりコピー出来ていたのですが急に白い横筋が入るようになりました、何故なのか分かりますでしょうか。 ※OKWAV...
機種名はMFC-J837DNです。
機種名はMFC-J837DNです。以前の機種が記入されている様です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
コピーができない
MFC-j737DNを使ってます。 コピーしようとすると(メモリがいっぱいです)と表示されますが、ファックスのメモリも留守電のメモリも0です。 どうしたら良いの...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2021/11/22 13:55
ご指摘の内容に沿ってTryしましたが、やはり結果は同じくエラーになりました。
MFC-930CDNが接続拒否しているようです。Brother Utilitisでは繋がっている様なんですが…?諦めますか。 .RMDファイルを.xmlに変換できれば新機種にインポート出来るのでしょうが…。