サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

新機種に電話帳をコピー

2021/11/09 12:51

旧機種(MFC-930CDN)から新機種(MFC-J739DN)に電話帳をコピーしようとしていますが、MFC-J739DNのユーティリティの中にはリモートセットアップと言うメニューが見当たらずインポート出来ません。何か方法がありませんか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/11/22 14:19
回答No.4

【MFC-930CDNが接続拒否しているようです】
この根拠は何なのでしょうか?

たとえば、.RMDファイルをデスクトップにコピーはできるのでしょうか?

MFC-J739DNの電話帳エクスポートはためされましたか?
エクスポートが成功したらそのフォルダに.RMDファイルを入れるだけですが…一体どのようなエラーメッセージが出ているのでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/11/20 10:39
回答No.3

・Administratorでログインして試してみる
・RMDファイルをbrotherユーティリティがインストールされているフォルダに移動してから読み込ませる
・RMDファイルの入っているフォルダのアクセス許可をEveryoneにする

このくらいでしょうか?

お礼

ご指摘の内容に沿ってTryしましたが、やはり結果は同じくエラーになりました。
MFC-930CDNが接続拒否しているようです。Brother Utilitisでは繋がっている様なんですが…?諦めますか。 .RMDファイルを.xmlに変換できれば新機種にインポート出来るのでしょうが…。

2021/11/22 13:55

補足

ご指摘の内容に沿ってTryしましたが、やはり結果は同じくエラーになりました。
MFC-930CDNが接続拒否しているようです。Brother Utilitisでは繋がっている様なんですが…?諦めますか。 .RMDファイルを.xmlに変換できれば新機種にインポート出来るのでしょうが…。

2021/11/22 13:54

2021/11/09 14:02
回答No.2

すいません、先程のはPC-FAXでした。
以下ページが参考になりますでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9796

補足

提案いただきました手順に沿ってトライしましたが、今度は.RMDファイを.xmlファイルに変換しようとすると
”変換に失敗しました。
次のエラーが発生した可能性があります。
・RMDファイルが破損している
・保存先フォルダのアクセスする許可がない
・保存先フォルダの空き領域が不足している”
と出ます。
考えられるのは恐らくアクセス許可(セキュリティ?)では無いかと思いますが
どうして良いか分かりません。お分かりの方はご助言をお願いします。

2021/11/19 22:57

関連するQ&A