このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターが使えない
2023/10/14 14:40
- パソコンプリントができない
- 製品名:MFC737DN
- パソコンのOSはWindows10で、有線LAN接続されています。電話回線はひかり回線です。
プリンターが使えない
2021/11/09 14:35
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC737DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンプリントができない
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(有線LAN/無線LAN)ドライバーをインストールしたが、印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9968
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&type3=1039&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=mfcj737dn&targetpage=18
アンインストールツールでドライバーをアンインストールします
有線LAN USBケーブル接続
(注)USB接続はインストールの前にUSBケーブルを本製品に接続しないでください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9761
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
最新のドライバーをメーカーのサポートページからダウンロードして下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
プリンターとPCのIPアドレスを確認し、通信不可能な値になっているのなら手動で通信可能な値にしてください。
基本的に192.168.xxx.zzzのうち192.168.xxxまで同じにしzzzを他の機器と同じにならないように任意の値にしてください。
サブネットマスクが必要な場合は255.255.255.0にしてください。
その上でプリンタードライバーをインストールしてみて下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
こちらですね。
取りあえずプリンタの電源を切り数分してから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。
あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源切りPCを再起動します。
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&os=10013&dlid=dlf103165_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。