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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷はできるが、スキャンできない)

印刷はできるが、スキャンできない

2023/10/14 14:42

このQ&Aのポイント
  • 印刷は正常に行えるが、スキャン機能が正常に動作しない状況にお困りです。
  • 使用している製品はDCP-J957NWであり、パソコンとの接続は無線LANで行われています。
  • 関連するソフト・アプリとしてiPrnt&Scanを使用していますが、スキャンができない問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

印刷はできるが、スキャンできない

2021/11/09 17:23

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J957NW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷はできるが、スキャンできない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 W10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 バッファロー       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 iPrnt&Scan
       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)本製品からスキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/10 11:40
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールする

フルパッケージダウンロード 【推奨】← インストールします

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2021/11/09 17:34
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013&dlid=dlf101259_000&flang=1001&type3=11
にあるドライバをインストールしてみてはどうでしょう。

お礼をおくりました

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