本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-525NのLCD)

DCP-525NのLCD表示が判別できなくなりました。ヘッドクリーニング&テストプリントの方法は?

2023/10/14 15:17

このQ&Aのポイント
  • DCP-525NのLCD表示が判別できなくなった場合、パソコンからヘッドクリーニングとテストプリントをする方法はあるのでしょうか?テキストは問題ないが、写真は筋が入ってしまいます。
  • DCP-525NのLCD表示が見えなくなった際に、パソコンからヘッドクリーニングとテストプリントを行う方法を教えてください。テキストは正常に表示されますが、写真に筋が入ってしまいます。
  • DCP-525NのLCD画面が判別できなくなった場合、パソコンからヘッドクリーニングとテストプリントする方法を教えてください。テキストは問題ありませんが、写真に筋が入ってしまいます。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-525NのLCD

2021/11/09 20:34

LCD表示が判別出来なくなっていなす。パソコン側からヘッドクリーニング&テストプリントする方法はないのでしょうか?テキストは問題ない(分からない)が写真だと筋入りです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/09 20:41
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n
こちらでしょうか?

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。


https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n
にあるマニュアルを見てもプリンタ本体の操作パネルから行う方法しか記載がないですね。

PCのプリンタのプロパティにそう言う項目が無ければPCからは出来ないのかも知れません。

お礼

2021/11/10 11:39

回答ありがとうございます。PCの印刷設定にはインク関係はレベルのみでメンテナンス関連はタッチパネルのみです。奥の手があるかと思って質問しました。
LCD以外は当たりのプリンターみたいで写真を印刷するまでインク詰まりが分からなかった。(詰まりはシアンみたい)テキストは何とか使えるのでそのうち買い替えます。動くインクタンクは嫌いなので次回もブラザーかな?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/10 09:08
回答No.3

使ってPCにドライバーなどをインストールしてあれば出来ますが、このプリンターは2011年 9月中旬 発売の古い機種。寿命で修理も出来ません。買い替えた方がベストと思います。

お礼

2021/11/10 11:43

回答ありがとうございます。
このプリンターはドライバーからは出来ないのです。だから質問した訳です。
十分使ったので買い替えます、良いプリンターでした

質問者
2021/11/10 07:36
回答No.2

症状を鑑みるに明らかに液晶パネルの経年劣化による故障と思われます。
角度を変えて見ると微妙に薄く表示されているのではないでしょうか?

ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

液晶パネル無しで支障をきたさないのであればそのまま継続使用するというのもいいですね。

この製品は補修用性能部品の保有期間を既に過ぎており、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

OSのバージョンがわかりませんが、[スタート]-[設定]-[デバイス]-[プリンター]-[管理]で通常は可能かと思います。

お礼

2021/11/10 12:01

回答ありがとうございます。
経年劣化以上の劣化で左側1/4は全く見えない状態になっています。
LCD以外は当たりのプリンターで5年はとっくに過ぎています。良いプリンターです。次は何にする?かな?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。