本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANでプリンターを接続)

スマホから印刷できない問題の解決方法

2023/09/07 08:31

このQ&Aのポイント
  • スマホから直接印刷できない問題の解決方法についてご紹介します。
  • お使いの無線LAN接続のプリンターで、スマホから印刷ができないというトラブルが発生していますが、その原因と解決策を解説します。
  • プリンターの無線LAN接続設定に問題がある可能性があります。適切な接続設定を行うことで、スマホからの印刷が再び可能になるでしょう。
※ 以下は、質問の原文です

無線LANでプリンターを接続

2021/11/10 17:48

下記の質問にお答えください。無線LANでプリンターを接続してあるがスマホを変えてからスマホから直接印刷ができなくなった。何故でしょうか?----------------------------
■製品名を記入してください。
【DCPーJ940N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スマホから印刷しようとしてもプリンターが認識されていないみたいです                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Android       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【      無線LAN  】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【      SoftBank air  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「Brotherはがき・年賀状プリント」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10143



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/10 22:26
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

[SoftBank Air]プリンターが利用できない場合の対処方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19792
に該当しないか?念の為、確認してみましょう。

お礼

2021/11/12 09:41

ありがとうございまさす。
おかげさまで、解決しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/11/10 19:58
回答No.3

似たような質問が多くなる時期でもあるし、何度も同じことを書くのも面倒なので・・・・
基本的な事は、同一メーカーの場合は、手順等も同じなので・・・

Wi-Fi Directで印刷を行う場合は、下記のURLを参照してください。
https://okwave.jp/qa/q9937737.html

WI-FIを利用する場合は、下記のURLを参考にしてください。
https://okwave.jp/qa/q9938134.html

お礼

2021/11/10 20:43

皆様、いろいろアドバイス有り難うございます。
まだ、解決してませんがあとは自力で頑張ってみます。

質問者
2021/11/10 19:18
回答No.2

以下ページを参照し、一旦ネットワークリセットをして初期化してみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc012332/dcp940n_jpn_busr_leg449047_a.pdf#page=109

2021/11/10 17:55
回答No.1

ペアリングは出来ているの?

補足

2021/11/10 18:10

同じ設定で接続してあるので出来ているはずですが、どう確認すればいいのでしょうか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。