本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターとWi-Fiが接続できない)

プリンターとWi-Fiが接続できない

2023/10/14 15:22

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiルーターを変えたら、PCとiPhoneの両方で印刷ができなくなりました。
  • プリンターの製品番号を削除して再度読み込もうとすると、認識されません。
  • プライバシーセパレート機能は無効になっていますが、無効にしてくださいと表示されます。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターとWi-Fiが接続できない

2021/11/10 23:13

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 dcp-j963

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Wi-Fiルーターを変えたら、pc.iPhone両方とも印刷ができなくなりました。プリンターの製品番号を削除してもう一度読み込もうとすると、認識されませんでした。
プライバシーセパレート機能は無効になっていますが、無効にしてくださいと出てしまいます。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)/8.1/7・MacOS・iOS・
 Windows10 iPhone】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【     PA-WG2600HS2   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  マンションの回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10133


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/12 11:33
回答No.3

接続設定のリセットをする
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9977

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000
↑アンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールする

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使えません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード←クリックして表示画面でdcp-j963を選ぶ

ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください

3. パソコン上に、どちらの画面が表示されていますか?下記のうち表示された方のイラストをクリックしてください

後は画面の指示に従えば出来ると思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/11 06:49
回答No.2

一旦プリンターの操作でネットワーク初期化後、
プリンタードライバーを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

2021/11/10 23:24
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

https://www.aterm.jp/function/wg2600hs2/index.html
にルーターのマニュアルがありますが

ネットワーク分離機能
https://www.aterm.jp/function/wg2600hs2/guide/nw_separation.html
あたりは確認済みって事でしょうか。

【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10305
を参考にプリンタ本体の操作パネルから無線LANの接続をやりなおしてみるのはどうでしょうね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。