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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃トナーボックス新品交換後も表示が消えない)

廃トナーボックス新品交換後も表示が消えない

2023/10/14 15:23

このQ&Aのポイント
  • MFC-9340CDWの廃トナーボックス交換の表示が出て新品のWT-220CLを取り寄せ交換しましたが、一向に廃トナーボックス交換の表示が消えず使用できません。
  • どうすれば廃トナーボックス交換の表示が消えるのか、解決方法を教えてください。
  • ブラザー製品の廃トナーボックス交換に関して、新品交換後でも表示が消えない問題について、解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

廃トナーボックス新品交換後も表示が消えない

2021/11/11 09:02

MFC-9340CDWの廃トナーボックス交換の表示が出て新品のWT-220CLを取り寄せ交換しましたが、一向に廃トナーボックス交換の表示が消えず使用できません。解決方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/11 09:41
回答No.3

過去質問を参照してください。機種によって電源を入れたまま交換したり、切って交換するなどがあります。

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2021/11/11 09:38
回答No.2

・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************

2021/11/11 09:37
回答No.1

このトラブルで、解決事例が殆どありません。
一部の情報では、電源を切った状態で交換したことが原因と
なっています。
電源を切った状態では、交換を認識されないようですので、
電源を入れたまま、交換手順に従ってやってみて下さい。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc9340cdw_jp/doc/html/ug_basic/9016.htm

お礼をおくりました

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