このQ&Aは役に立ちましたか?
廃トナーボックス新品交換後も表示が消えない
2023/10/14 15:23
- MFC-9340CDWの廃トナーボックス交換の表示が出て新品のWT-220CLを取り寄せ交換しましたが、一向に廃トナーボックス交換の表示が消えず使用できません。
- どうすれば廃トナーボックス交換の表示が消えるのか、解決方法を教えてください。
- ブラザー製品の廃トナーボックス交換に関して、新品交換後でも表示が消えない問題について、解決策を教えてください。
廃トナーボックス新品交換後も表示が消えない
2021/11/11 09:02
MFC-9340CDWの廃トナーボックス交換の表示が出て新品のWT-220CLを取り寄せ交換しましたが、一向に廃トナーボックス交換の表示が消えず使用できません。解決方法を教えてください。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。
******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。
※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************
このトラブルで、解決事例が殆どありません。
一部の情報では、電源を切った状態で交換したことが原因と
なっています。
電源を切った状態では、交換を認識されないようですので、
電源を入れたまま、交換手順に従ってやってみて下さい。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc9340cdw_jp/doc/html/ug_basic/9016.htm