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締切済み

ソフトのフルパッケージのインストール中が終わらない

2021/11/11 09:19

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-J738DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか                       】インストール中のメッセージが出ているが長時間たっても終わらない

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  usbけーぶる      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   IP電話     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)マニュアルやQ

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/11 10:32
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn

お礼

2021/11/11 12:14

参考になりました。お忙しいところ有り難うございました。

質問者

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質問する
2021/11/11 10:22
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000
↑ アンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールします

https://download.brother.com/welcome/doc101042/cv_mfc738dn_jpn_qsg_a.pdf
11.パソコンと接続する
CD-ROMは使えません、ブラザーのサイトからドライバーとソフトウエアーをインストールする

USBケーブルを接続する

>インストール中のメッセージが出ているが長時間たっても終わらない
アンインストールが正常に出来て居ないからでは?

パソコンは強制終了するしか無いのでは?

お礼

2021/11/11 12:17

参考になりました。大変 ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

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