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ソフトのフルパッケージのインストール中が終わらない
2021/11/11 09:19
下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【 MFC-J738DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか 】インストール中のメッセージが出ているが長時間たっても終わらない
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 usbけーぶる 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)マニュアルやQ
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000
↑ アンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールします
https://download.brother.com/welcome/doc101042/cv_mfc738dn_jpn_qsg_a.pdf
11.パソコンと接続する
CD-ROMは使えません、ブラザーのサイトからドライバーとソフトウエアーをインストールする
↓
USBケーブルを接続する
>インストール中のメッセージが出ているが長時間たっても終わらない
アンインストールが正常に出来て居ないからでは?
パソコンは強制終了するしか無いのでは?
お礼
2021/11/11 12:17
参考になりました。大変 ありがとうございました。
お礼
2021/11/11 12:14
参考になりました。お忙しいところ有り難うございました。