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機種を認定しない
2021/11/11 09:24
下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【 dcp-j926n 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 機種を認定 しない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線ラン 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10287
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
プリンタードライバーが残っていると追加認識しない場合があります
先にWi-Fiルーターとプリンターの無線接続を完了させて下さい
プリンターをコンセント抜き
パソコンからDCP-J926N関連のアプリとドライバーを削除
メーカー提供のアンインストールツールを利用するのもOK
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013
パソコンを再起動してプリンター用アプリやデバイス・プリンターとスキャナーにDCP-J926Nが無い事を確認
最新のフルパッケージをインストール開始 プリンター指定の段階でプリンターのコンセントを差し込んで通電起動 自動的に機種名が表示されるので選択して最後まで
本体とWi-Fiルーターの設定(パソコン未使用)が上手く行かない場合は初期不良と思われますので購入店に相談してみて下さい
ネットワークの項目
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nb_jpn_oug/doc/index.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in
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まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
無線LANルーターが正常にもかかわらず、改善しない場合は印刷を指示する側に問題がある可能性があります。
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10287
この件ですか?
j926nだから「9」をクリックすれば表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9288