サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

インク残量

2021/11/11 11:51

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   HL-3040CN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  インク残量はどのようにすればわかるのですか                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    有線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10668



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/11 16:00
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3040cn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

有線LAN接続しているならブラウザでルーターのIPアドレスを指定して開けばプリンタの設定画面が出てくると思うのでそちらでページカウンターで総印刷枚数が分かると思うのでそこからトナーカートリッジの残量を推測するような手はありますね。
またBRAdmin Professionalってツールでもページカウンターを確認することはできるかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/11/11 12:53
回答No.1

インクジェットでしたらステータスモニターから確認できますが、レーザープリンターの場合、トナーですので枚数で交換の目安を推測することになるかと思います。
まもなくトナー交換などの表示がされるのではないでしょうか?

関連するQ&A