サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

買い替えたばかりですがUSB接続でも印刷できません

2021/11/12 08:11

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J826N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【以前使っていたブラザーのプリンターが印刷できなくなったため、寿命と思い半月前に買い換えました。

買い替えてから何度かスキャンしてみてできていたので心配していなかったのですが今試したら印刷はできません。エラー表示がでているのですがどのようにしたらいいでしょうか?
---
接続に失敗しました。
ネットワークに何らかの問題があります。
ネットワーク管理者、インターネットプロバイダ、インターネット接続業者に問い合わせてください。

診断コード(-1)(B)
---
Wifi経由でもいいですが、USB接続で印刷したいと考えています。
よろしくお願い致します。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【USB 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【光回線     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/13 10:02
回答No.3

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj926n/index.aspx
  ↑ これでは無いですか
https://download.brother.com/welcome/doc101219/cv_dcp526n_jpn_qsg.pdf
接続出来ない場合は…
usbケーブルを取り外し→プリンターとパソコンを再起動して→10.の操作を行います(USBケーブルを接続する)と言う事だと思います

お礼

ありがとうございます

2021/11/28 00:47

補足

ありがとうございます うまくできました

2021/11/28 00:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/12 09:48
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

無線LANルーターが正常にもかかわらず、改善しない場合は印刷を指示する側に問題がある可能性があります。
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

ありがとうございます うまくできました

2021/11/28 00:48

2021/11/12 08:50
回答No.1

DCP-J826Nと言う機種はありません。今PCにインストールしてあるプリンター関係をアンインストールして新規に買い替えた機種のドライバー等をインストールしてください。詳しくは取扱説明書を参照してください。

お礼

ありがとうございます

2021/11/28 00:49

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。