本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパネルが映らない)

タッチパネルが映らない

2023/10/14 15:29

このQ&Aのポイント
  • DCP-385Cを使用しております。タッチパネルが映らないためノズルチェック・クリーニングができません。
  • 印刷・スキャナー等はPC側でできております。寿命でしょうか?
  • ノズルチェック・クリーニングをPC側からできないでしょうか?お教えください。
※ 以下は、質問の原文です

タッチパネルが映らない

2021/11/12 09:51

DCP-385Cを使用しております。タッチパネルが映らないためノズルチェック・クリーニングが出来ません。印刷・スキャナー等はPC側でできております。
寿命でしょうか?
ノズルチェック・クリーニングをPC側からできないでしょうか?
お教えください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/12 09:56
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2014/10/01)】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。

症状を鑑みるに明らかに液晶パネルの経年劣化による故障と思われます。

ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

液晶パネル無しで支障をきたさないのであればそのまま継続使用するというのもいいですね。

この製品は補修用性能部品の保有期間を既に過ぎており、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

お礼

2021/11/14 01:45

早速のご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。