本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンについて)

スキャンデータの印刷時の文字サイズについて

2023/10/14 15:32

このQ&Aのポイント
  • スキャンしたデータを印刷すると元のデータよりも文字が小さくなってしまう件についてです。同じ大きさの文字にする方法はありますか?
  • スキャンしたデータを印刷する際に、元のデータと比べて文字サイズが小さくなってしまう問題が発生しています。同じ大きさの文字にする方法があれば教えてください。
  • スキャンしたデータを印刷すると、文字のサイズが元のデータよりも小さくなってしまいます。同じ大きさの文字にする方法について詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンについて

2021/11/12 15:48

スキャンしたデータを印刷すると元のデータより文字が小さくなってしまう
同じ大きさの文字にはできないのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/12 16:48
回答No.3

印刷する時はどのファイル形式のデータをどのアプリを使うか、またその設定がどうなっているかによりますね。
一般的にPDFで取り込んだものを印刷するときに実際のサイズにチェックを入れて印刷すると実寸での印刷になるかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/12 16:39
回答No.2

>スキャンしたデータの印刷
通常はコピー 本体のみで実施する場合が多いですが 一旦パソコンに保存したデータから印刷でしょうか?

スキャンデータが画像かPDFか不明ですが
経由するアプリによっては用紙余白が残る場合があります

1例ですが プリンターで原寸大 拡大縮小なし
https://www.ddc.co.jp/dtp/archives/20090804/140000.html

画像であればフチなし印刷などで対応してみて下さい

2021/11/12 15:57
回答No.1

機種が書かれていませんが、読み取る原稿の大きさが変化しても
自動である設定の用紙サイズに縮小する機能があるものもあります。
また、PDFデータにして印刷するときにも、印刷設定で大きさが
変化します。
各設定を確認してみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。