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急に印刷できない!FMC-J830DNのトラブルについて相談
2023/10/14 15:33
- FMC-J830DNで印刷ができなくなりました。コピーでも印刷できず、再起動しても改善されません。
- 使用しているパソコンはWindows10 HOMEで、無線LAN接続です。
- 関連するソフトやアプリは特にありません。ケーブル回線を使用しています。
急に印刷が出来なくなった。
2021/11/12 18:04
下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【 FMC-J830DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷ができない。コピーにしてもコンピュータ使用中になって印刷できない。PCもプリンターも再起動をかけたが改善しない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10 HOME 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 プライマリーSSND 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ケーブル回線 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】印刷するポートの確認と追加方法|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9969
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
アンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000
ドライバーの再インストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn
このあたりのプリンタでしょうか?
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn&os=10013&dlid=dlf102347_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。