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2021/11/12 23:51
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 】
MFC-J998DN
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 オフラインの表示がされた。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
こちらですね。
ご自身で貼られているURLにあるようにドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動し
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn&os=10013&dlid=dlf104547_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしたらセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。
早速ありがとうございました。前回直接ブラザーさんに電話がつながり、ダウンロードし直して、良くなったのですが、再発しました。
今日はケーブルテレビの再起動でオンラインになりました。多分ケーブルテレビの接続が弱いとの問題もあるみたいです。ありがとうございました。
最近ブラザーの電話は、予約制に変更になったみたいで、この広場がありがたいです。74歳でここまで辿り着くのは大変でした。コスト削減でしょうか?少し不便になりました。今日はほんとにありがとうございました。
2021/11/13 00:45
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