このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/11/13 17:42
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J926N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入後、プリンターがパソコンと携帯に接続がされないです。プリンターはWifi設定ができました。パソコンからはBrother製品のインストールのソフトをインストールしましたが、ご使用になる製品にプリンターが出てこないため認識されません。他のパソコンと携帯でも同様に認識されませんでした。USBや有線で接続しても認識がされません。
プリンター側の問題かと思っております。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線、有線、USB 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】Wi-FiDirectがつながりません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10149
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
プリンタードライバーを入れ直すことで解決するかもしれません。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBケーブルを挿していたら抜く)
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
早急なご回答を頂きましてありがとうございます。
一度全て再起動を試してみました。
無事にインストールでき認識できました。
本当に助かりました。
2021/11/14 21:11
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-B446FCF2-DB15-4399-A938-B5FD550FD18E_249.html?broug=in
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-0A032358-73A2-4C87-9148-827853989725_259.html?broug=in
https://download.brother.com/welcome/doc101219/cv_dcp526n_jpn_qsg.pdf
10.本製品をパソコン、スマートホンなどの携帯端末と接続する
usb接続はドライバーをインストールしてからusbケーブルを接続する
パソコンにドライバーをインストールしているならアンインストールしてからです
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000
↑アンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールです
ご丁寧にありがとうございます。
再度行いまして認識されました。
お手数をおかけしました。
2021/11/14 21:12
関連するQ&A
パソコンとプリンターの接続について
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
プリンターとパソコンを接続したい。
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
プリンターとパソコンの接続について
■製品名を記入してください。 【 DCP-J526N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを...
パソコンの情報がプリンターに接続しない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
パソコンとプリンターが接続できていない。
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MF...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。