本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホとプリンターを繋げられない)

スマホとプリンターを繋げられない

2023/09/07 13:24

このQ&Aのポイント
  • 同じWi-Fiに繋げられているにも関わらず、アプリでプリンターを追加できない。ルーターが原因で繋げられないことはあり得ますか?
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはiOSで、接続は無線LANです。
  • Wi-Fiルーターの機種名はCiscoです。
※ 以下は、質問の原文です

スマホとプリンターを繋げられない

2021/11/14 01:32

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J926N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                 同じWi-Fiに繋げられているにも関わらず、アプリでプリンターを追加できない。ルーターが原因で繋げられないことはあり得ますか?       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  ios  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   Cisco (詳しくは不明)     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】Mobile Connectが使えません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/14 01:52
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

>ルーターが原因で繋げられないことはあり得ますか?
あり得ます。
プライバシーセパレーターが有効になっているとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。