サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

ブラザー複合機電話をかけられません

2021/11/14 10:57

ブラザー複合機MFC-J860DNの電話が送受信できません。ルーター及びパソコンのUSB全て差し込み直しましたが、復帰しません。携帯から電話をかけると呼び出し音は聞こえますが、複合機の受話器では何も聞こえません。普段は受話器を取り出すと”ポー”と言う音が聞こえますが、今は聞こえません。受話器の故障でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/14 11:45
回答No.2

電話はモジュラー回線なので コンセントを抜いた状態で電話線の抜き差しも試してみて下さい

こちらは本体側面に付かない コードレス電話機のみかな? 子機のバッテリーは大丈夫?
充電台に置いている間は満充電でも 外して電池残量があるかどうか

後は 子機増設の方法で再登録を行ってみる
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10119?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

全てダメだったら コードレス通信の故障も含めて本体故障 プリンター故障と考えた方が良さそうに感じます

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/11/14 11:22
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)】
とありますので故障の可能性は高いですね。

電話線や電源プラグやモデムなど、全ての回線に関わる機器類の線や電源を抜き、数分後再度入れ直してみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A