このQ&Aは役に立ちましたか?
ブラザー複合機電話が送受信できない原因と対処法
2023/10/14 15:39
- ブラザー複合機MFC-J860DNの電話が送受信できない問題が発生しています。ルーターやパソコンの接続を確認しましたが、復帰しません。受話器からの音声も聞こえないため、受話器の故障が疑われます。受話器の故障を確認し、必要な修理や交換を行うことが対処法となります。
- ブラザー複合機MFC-J860DNの電話が送受信できない問題が発生しています。ルーターやパソコンの接続を確認しましたが、復帰しません。受話器からの音声も聞こえないため、受話器の故障が考えられます。受話器の故障を修理や交換することで、再び電話の送受信が可能となります。
- ブラザー複合機MFC-J860DNの電話が送受信できない問題が発生しています。ルーターやパソコンの接続を確認しましたが、復帰しません。受話器からの音声も聞こえないため、受話器の故障が疑われます。受話器の故障を確認し、修理や交換が必要です。受話器の修理や交換については、メーカーに問い合わせるか、専門の修理業者に相談することをおすすめします。
ブラザー複合機電話をかけられません
2021/11/14 10:57
ブラザー複合機MFC-J860DNの電話が送受信できません。ルーター及びパソコンのUSB全て差し込み直しましたが、復帰しません。携帯から電話をかけると呼び出し音は聞こえますが、複合機の受話器では何も聞こえません。普段は受話器を取り出すと”ポー”と言う音が聞こえますが、今は聞こえません。受話器の故障でしょうか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
電話はモジュラー回線なので コンセントを抜いた状態で電話線の抜き差しも試してみて下さい
こちらは本体側面に付かない コードレス電話機のみかな? 子機のバッテリーは大丈夫?
充電台に置いている間は満充電でも 外して電池残量があるかどうか
後は 子機増設の方法で再登録を行ってみる
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10119?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
全てダメだったら コードレス通信の故障も含めて本体故障 プリンター故障と考えた方が良さそうに感じます
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。