サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

プリンターがプリントしません。

2021/11/14 17:04

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【       Brother DCP-J137N 2 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 先週Macを Update した後プリントしません。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【       Mac 0S 16.1.2 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    USB ケーブル    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり回線  】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
AirPrintの使い方|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12493



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/15 09:16
回答No.2

この機種はMac OS 10.15までにしか対応していないのでは?
2014年10月中旬 発売の古い機種。買い替えも考えて下さい。

お礼

お返事感謝します。私もそういう結論に達して、かといって10.5Versionに戻す知識もないので新しいプリンターを買いました。Macを2週間前にOS 11.6.1に Updateしたのが間違いでしたが。まあー仕方ないですね。

2021/11/16 09:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/11/14 18:58
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)】
とありますので、解決しなければ残念ですが買い替えとなります。
macOS Monterey 12.0.1が最新版のmacOSになるかと思われますが…

関連するQ&A