本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない)

印刷できない?DCP-J762Nのディスクレバーが開いていますと表示された場合の対処方法

2023/10/14 15:40

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J762Nで印刷できない場合、ディスクレバーが開いていますと表示されることがあります。この場合の対処方法について解説します。
  • DCP-J762Nのディスクレバーが開いていますと表示された場合、まずは印刷機の電源を切り、ディスクレバーを確認してください。ディスクレバーが正しく閉じられていない場合は、開いている方向に引き出して閉じてください。
  • ディスクレバーが正しく閉じられているにも関わらず、まだ表示が出る場合は、印刷機の電源を切り、一度電源コードを抜いて再度接続してください。この操作によってリセットされ、ディスクレバーのエラー表示が解除されることがあります。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できない

2021/11/14 18:00

DCP-J762N  ! ディスクレバーが開いています の表示が出ています。
どのように対処すればよいでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/14 19:00
回答No.3

今一度、ディスクレバーの位置をご確認ください。以下ご参考ください。

「ディスクレバーが開いています」または「ディスクガイドが開いています」と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj987n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012312_001

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/14 18:40
回答No.2

抜粋:
パソコンの画面上や、本製品の液晶パネルに、「ディスクレバーが開いています」または「ディスクガイドが開いています」と表示される場合は、ディスクレバーが完全に閉まっていません。
とのことですので完全に閉めてみてください。

※レーベル印刷をしない場合は、ディスクガイドからディスクトレイを取り出し、ディスクレバー(CD/DVD/BDと記載された部分)を閉じた方が良いようです。
↓ 参考
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9345/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%80%8C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%8C%E9%96%8B%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%8D%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%80%8C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%81%8C%E9%96%8B%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F

2021/11/14 18:17
回答No.1

まずはディスクレバーを確認してください。印刷時の振動や、何かの弾みで少しだけズレている可能性もあります。一度しっかりと開け閉めをして、それで様子を見てください。それでも解除できなければ何か別の問題があるかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。