本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ADF使用してスキャンすると1Pageで止まる)

ADF使用してスキャンする際に1Pageで止まる現象の解決方法

2023/10/14 15:41

このQ&Aのポイント
  • MFC-L2740DWのスキャンで、ADFを使用すると1Pageスキャン後ハングする問題について解決方法をご紹介します。
  • Win10からWindows11へのアップデート後に、ADFを使用してスキャンすると1Pageで止まる現象が発生する場合があります。
  • スキャンユーティリティーの再設定やMFCの再起動を試しても解決しない場合は、以下の方法をお試しください。
※ 以下は、質問の原文です

ADF使用してスキャンすると1Pageで止まる

2021/11/14 19:45

MFC-L2740DWのスキャンで、ADFを使用すると1Pageスキャン後ハングする。
ADF使用せず1枚づつスキャンは可能。
又、ADFを使用したコピーは複数枚でも可能。
変化点はWin10からWindows11へのアップデートかもしれない。
スキャンユーティリティーを再設定し再起動したが解決せず。
MFCも再起動したが同様。
宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/14 22:55
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2740dw
こちらですね。

Windows 11対応状況 (レーザープリンター、複合機)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=13
を見る限りですが「2021/11 下旬 対応予定」とあるのでそれまで待ってみるぐらいかと。

お礼

2021/11/15 10:21

早速回答いただきありがとうございます。
Brotherレーザープリンター、複合機のWindows11の情報が見つからなくて
困っていました。PC変化点としてはWindows11へのアップグレードなので、11月下旬まで待ってみます。

質問者

補足

2021/11/28 09:38

Win11のダウンロードしたフルパッケージドライバーを(アンインスト後)インストールしたのですが、エラーがでて駄目。ほかの人のアドバイスももらいましたが同様のエラーでNG。Win10も同様のエラーが発生してパッケージからのインストができなくなりました。ネットワークを使用しないUSB接続でも同様でした。
最終的に、プリンターをネットワーク接続しておき、デバイス(プリンター)の追加で、ドライバーを指定してインストールできました。
現在ADFも支障なく動作しております。(Win11ドライバーで解決したのかは自信ないです)
お世話になり、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。