本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAXの受信ができません(送信はできます))

FAXの受信ができない!腑に落ちない状況について

2023/10/14 15:41

このQ&Aのポイント
  • MFC-J739DNを使用しているが、FAXの受信ができない問題が発生している。
  • 設定環境はフレッツひかりの契約をしている対応機器に回線をつないでいるが、受信ができない。
  • 送信はできるのに受信ができない状況に戸惑っている。
※ 以下は、質問の原文です

FAXの受信ができません(送信はできます)

2021/11/14 20:01

MFC-J739DNを使っています。FAXの送信はできますが、受信ができません。設定環境ですが、電話回線はフレッツひかりの契約をしている対応機器に回線をつなぎました。送信は、できるのですが、受信ができません。送信ができるのに、受信ができないのが、腑に落ちません。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/14 22:53
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
こちらですね。

【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067
あたりが一般的な対処法でしょうか…

お礼

2021/11/14 23:40

121ccagent様

早速の回答をありがとうございます。トライしてみます!
まずはお礼申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。