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QL-820NWBの電源が入らなくなった

2021/11/15 04:10

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【QL-820NWB  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【急に電源が入らなくなりました。アダプターからピッピッという音がなるようになり、電源スイッチを押しても電源が入りません。               】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PT/QL/TDシリーズ】電源が入りません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12876



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/15 05:10
回答No.2

アダプターから出る音というのは電子音ですか?それともトランスとかスイッチング回路の共振とか振動などが要因の音ですか?

もしかしたらACアダプターの劣化もしくは故障かもしれません。
私ならアダプターの出力電圧をテスターで計測してみます。
アダプターに記載されている電圧が出ていなければアダプターを買い換えます。単体で買えればですけど・・・

お礼

ピッピッという電子音が一定間隔で聞こえます。
自分でも調べてみたのですが、おっしゃる通りプリンター本体ではなくアダプターの問題のように感じます。
まだ買ってから1年くらいなのですが・・・
とりあえず修理に出しつつ、単体でも買えるのか合わせてチェックしてみます。
有難うございました

2021/11/15 05:54

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2021/11/15 04:41
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
こちらですね。

電源ボタンを長めに押しても電源は入らないでしょうか?またACアダプタを外して数分してから電源を入れ直してもダメでしょうか?

現状だと修理に出すぐらいしか無いかと。

ラベルライター・プリンターの修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx

お礼

回答有難う御座います。
どちらも試してみましたが駄目でした。
やはりアダプターを修理に出すしかないようです・・・

2021/11/15 05:56

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