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スキャンが出来ない

2021/11/15 09:59

下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【DCPーJ925N

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  MacBook pro 印刷できますが、スキャン機能を認識しません。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   MacBook pro 2016     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線Lan      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  softbank 光      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり      】

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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【全製品共通】シリアル番号の確認方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9015



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/15 12:08
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

>MacBook pro 2016
現在使用しているMacOSのバージョンは何でしょう?

https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n
macOS (10.15)まででそれ以上のバージョンだとサポート外となります。

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2021/11/15 10:08
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n

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