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スマホからの印刷について

2021/11/15 11:23

下記の質問にお答えください。
--------。-------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J955DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 うまくつながらない
スマートフォンから印刷したいのですが、アプリがうまくつながらないので、改善方法などはありますか                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 android  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 43af096878be89 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 iprint&scan  】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光ファィバー】

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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】無線LANアクセスポイント(ルーター)経由で、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10369



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/11/15 12:47
回答No.4

2011年10月発売モデル 2017年9月で修理対応終了の機種なので故障発生の可能性も考えられますが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn

設定時期不明なので 今まで使えていた接続が切れてしまった? 初期設定したが繋がらない? 他の無線デバイス(PCなど)からは利用可能?

無線LAN機器によっては複数のデバイスを登録利用しているとIPアドレスが変更されてしまう場合があります 無線LAN機器を再起動させるのが簡単

他は情報不足なので

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2021/11/15 12:37
回答No.3

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。

この機種はWi-Fi Directでの接続ができないので大変ですね。
・無線LANルーターの再起動
・スマホの再起動
・プリンターの再起動
・スマホのアップデート
・アプリのアップデート
・Brother iPrint&Scan ⇔ AirPrint でためしてみる

改善すると良いですね。

2021/11/15 11:51
回答No.2

MFC-J955DNをwifi接続して居ますか
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10308

MFC-J955DNは2011/10発売ですが、win10に買い換えたのですか
win10用のドライバーのインストールは済んでいますか?

2021/11/15 11:42
回答No.1

スマホの再起動をしてみて下さい。
それでもダメな場合、「iprint&scan」アプリの再インストールを
実行してみて下さい。
他には、WiFiの接続状態を確認して下さい。

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