本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子機の接続不良)

子機の接続不良

2023/10/14 16:17

このQ&Aのポイント
  • MFC-J820DNの子機で電話ができない問題について
  • FAXは問題なく使用できており、親機の問題ではない
  • 子機を買い替えて接続し直す必要があるのか質問
※ 以下は、質問の原文です

子機の接続不良

2021/11/15 12:16

MFC -J820DNを数年使用しています。せんじつから、子機で電話を使おうとすると、通話圏外、親機に近づいてくださいとのメッセージになり、子機の使用ができません。FAXはプリンター部分で問題なく使用できており、親機の問題ではなさそうです。この場合、子機を買い替えて接続し直すしかないのでしょうか?買い替えても子機がつながらなかったらもったいないので、質問させていただきました。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/15 12:46
回答No.1

現在の状況だけですと、新しく購入したところでつながらない可能性はありますね。
まずは、全ての機器類を再起動及びプリンター本体や通信ボックスの初期化をされてみてはいかがでしょうか?通信ボックスの影響によるケースが結構あります。

https://download.brother.com/welcome/doc012426/cv_mfc820dn_jpn_usr_ler611047_a.pdf#page=205

お礼

2021/11/15 15:23

早速リセットで対応してみたところ、無事に子機とつながりました。ありがとうございましたm(_ _)m

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。