このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子機の接続不良)
子機の接続不良
2023/10/14 16:17
このQ&Aのポイント
- MFC-J820DNの子機で電話ができない問題について
- FAXは問題なく使用できており、親機の問題ではない
- 子機を買い替えて接続し直す必要があるのか質問
※ 以下は、質問の原文です
子機の接続不良
2021/11/15 12:16
MFC -J820DNを数年使用しています。せんじつから、子機で電話を使おうとすると、通話圏外、親機に近づいてくださいとのメッセージになり、子機の使用ができません。FAXはプリンター部分で問題なく使用できており、親機の問題ではなさそうです。この場合、子機を買い替えて接続し直すしかないのでしょうか?買い替えても子機がつながらなかったらもったいないので、質問させていただきました。よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
現在の状況だけですと、新しく購入したところでつながらない可能性はありますね。
まずは、全ての機器類を再起動及びプリンター本体や通信ボックスの初期化をされてみてはいかがでしょうか?通信ボックスの影響によるケースが結構あります。
https://download.brother.com/welcome/doc012426/cv_mfc820dn_jpn_usr_ler611047_a.pdf#page=205
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/11/15 15:23
早速リセットで対応してみたところ、無事に子機とつながりました。ありがとうございましたm(_ _)m