本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-j730DM)

MFC-j730DMの印刷ができないエラーの解決方法

2023/10/14 16:18

このQ&Aのポイント
  • MFC-j730DMの印刷ができないエラーが発生しました。ポートの構成、削除、追加の操作がエラーとなり、プリンターが使用できない状態です。
  • このエラーを解決するためにはどのような方法があるのでしょうか?
  • ブラザー製品に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-j730DM

2021/11/15 12:53

突然印刷ができなくなりました。プリンターのプロパティより『ポートの構成』・『ポートの削除』・『ポートの追加』をしようとしても、『ポートの構成中にエラーが発生しました。この操作はサポートされていません』というメッセージが出て、操作できない状態となっております。
この障害はどのように解決すればいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/15 12:57
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。

・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。