このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/11/15 13:58
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J988N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 DCP-J988Nのオートシートフィーダーでも、ガラス面スキャンでもデーターがゆがんでしまいます。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 ? 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 プリンター付属ソフト 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【スキャナー】スキャン画像がずれています(スキャンした画像が斜めに傾いてしまいます)|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9502
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10269/kw/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%8C%E6%96%9C%E3%82%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B/p/1
↑ これではありませんか
DCP-J988Nは2018/9発売です
win10に買い換えて、cd-romを使って居ませんか
ドライバー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000
アンインストールツールを使ってドライバーをアンインストールする→DCP-J988Nドライバーの再インストールする
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
こちらですね。
念の為、プリンタ単体・プリンタの操作パネルからADFや原稿台のガラス面用紙をセットしてコピーする操作をしてみましょう。
そのコピーしたものの画像も歪むのか?確認してください。歪むようならプリンタ本体のスキャナーユニットにあるイメージセンサー自体の異常?って言うのが考えられます。その場合は修理に出す事になるかと。
インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
ただ、修理費用は高いのプリンタ自体の買い替えも考えるかも知れませんね。
関連するQ&A
スキャンデータをPCに保存できない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J982N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
スキャンデータがパソコンに送れない
■製品名を記入してください。 【DCP-J4140N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーな...
スキャンしたデーターがPC見つからず
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 D...
スキャンしようとしてもオフラインで繋がらない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J978N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
【DCP-J526N】300dpiでスキャンなのに
■製品名を記入してください。 【DCP-J526N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教え...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。