サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

スキャンデーターがゆがむ

2021/11/15 13:58

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   DCP-J988N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 DCP-J988Nのオートシートフィーダーでも、ガラス面スキャンでもデーターがゆがんでしまいます。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【    ?    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    プリンター付属ソフト    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線  】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【スキャナー】スキャン画像がずれています(スキャンした画像が斜めに傾いてしまいます)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9502



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/15 14:38
回答No.2

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10269/kw/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%8C%E6%96%9C%E3%82%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B/p/1
↑ これではありませんか

DCP-J988Nは2018/9発売です
win10に買い換えて、cd-romを使って居ませんか

ドライバー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n

アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000

アンインストールツールを使ってドライバーをアンインストールする→DCP-J988Nドライバーの再インストールする

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/15 14:07
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
こちらですね。

念の為、プリンタ単体・プリンタの操作パネルからADFや原稿台のガラス面用紙をセットしてコピーする操作をしてみましょう。
そのコピーしたものの画像も歪むのか?確認してください。歪むようならプリンタ本体のスキャナーユニットにあるイメージセンサー自体の異常?って言うのが考えられます。その場合は修理に出す事になるかと。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
ただ、修理費用は高いのプリンタ自体の買い替えも考えるかも知れませんね。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。