サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ミシンを使ってキャンバスに布地を縫い付けたいです

2021/11/15 15:30

初めまして。

現在、油絵用のキャンバスに布地などを縫い付けようと思っているのですが、今までミシンを触ったことがありません。
そのため、以下の疑問点があります。

1:F60キャンバス(1303mm×970mm)の麻キャンバスにそもそもミシンをコラージュ的に布地を縫い付けることは可能でしょうか?
(特に中央付近になると手縫いしかない気がしますが…)
2:もしそのようなニーズを叶える御社のサービスや商品がございましたら紹介いただきたいです。
その際、通常販売以外にも例えばレンタルサービスなどございましたら伺いたいです。
3:ミシンを触ったことがないのですが、各メーカーごとに扱い方は違うものでしょうか?
何か特徴など伺えれば幸いです。

質問ばかりで申し訳ございませんがよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/28 23:46
回答No.2

検証していません自己責任でお願いします。

「ミシン フリーモーション」で検索してみて下さい。
生地の中央付近を縫う際はミシンの「フトコロ」で生地をロール状にしますので、「フトコロ」の広さが必要かと思います。



「フトコロ(ミシンの中央の空間)」が広いミシンで、「フリーモーション」

お礼

これで調べてみます。
ありがとうございました!

2021/11/29 16:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/15 21:50
回答No.1

ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。
メーカーの意見を参考にされるのであれば、以下ページから
ご購入を検討中のお客様へ
ご購入前のお問い合わせ
購入前の製品に関する電話やメールでのご相談窓口のご案内。
をクリックしてすすんでいきますとたどり着くことができると思います。
brotherの製品は良いものばかりで目移りしますがお目当ての物が見つかると良いですね。

https://www.brother.co.jp/product/hsm/practical/index.aspx

お礼

ご回答ありがとうございました!

2021/11/29 16:21