本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンターの不具合

2021/11/15 19:37

型式:MFC-783DN 購入2019年
パソコンは使ってないがスキャンできませんAF.電源を入れ直して下さいと表示が出て、何度も入れ直しても駄目です。受信と電話はできるが送信とコピーが使えません!
ブラザーにスマホでメールを送るがなしのつぶてで困っています!
どなたか教えて頂きたくお願い申し上げます!


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/16 15:10
回答No.3

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

wifi direct でスマートホン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
 ↑
ここにパソコンと接続しなくてもスマホと接続する方法があります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/15 21:20
回答No.2

FAX機能付きなので 機能の言葉に間違いはないのかな?

>パソコンは使ってないが
通常はスキャンデータをパソコンのユーザーフォルダーに保存するので パソコンが起動されていないと保存先が無い状態になります

とはいえ パソコン起動の有無をチェックする機能があったかどうか? 受け取られないがおくるんだったかな?

>受信と電話ができる
パソコンを使わなければ同じ意味なんじゃ?

>送信とコピー
FAXであれば送信という表現を使いますが スキャナーはデータ読み込み
コピーは本体のみで実施できるスキャン+印刷

MFC-783DNではなく MFC-837DNでは? 783という機種は見当たらず
https://www.brother.co.jp/support/product/index.aspx

ただ 837は2017年1月発売モデル 2年後に新品在庫が残っていたのかな?

質問内容不明ですが 正確な機種名じゃないと返信は無いかも知れません MFC-783DNは存在しないので 悪戯 対応しようが無い
質問内容不明ですが 故障なので修理に出して下さい だけでも良いのかな?
故障の原因や部分などは企業秘密でもありユーザーに知らせる必要のない部分になってしまいます

2021/11/15 19:39
回答No.1

スキャンできませんAF
読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き何日か後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。